いつか会える、その日までー

アジアフォーカス・福岡国際映画祭に公式招待作品として福岡初上映が決定!

2018年8月15日

91423日に福岡市で開催される、第28回アジアフォーカス福岡国際映画祭に【公式招待作品】として福岡初上映が決定しました!

今年の公式招待作品は19本。日本作品は毎年1本は入ると聞いていますが、今年は『僕の帰る場所』に。嬉しい限りです。

東京国際以来、繰り返し(日本の映画として、というよりは)アジアの映画として取り扱われ各映画祭に呼ばれる中で、この映画が存在する意味について考えさせられます。

アジアフォーカス・福岡国際映画祭は、アジア作品を上映する大規模な映画祭で「アジアマンス(2013年よりアジアンパーティ)」の主要事業のひとつ(現在は他「福岡アジア文化賞」「The Creators」)として、1991年に始まったようです。国際交流基金や市役所のバックアップもあり、作品の上映にあたっては、監督・主演者等をゲストとして招待し、会場でのデスカッションやシンポジウムなどで市民との交流を図っている、アジアの要所・福岡で行われるからこそ、東京や大阪とまた違う雰囲気を持つ映画祭です。

Q&A、シンポジウム、上映詳細は後日発表されるそうです。

それまで楽しみにお待ちください。

http://www.focus-on-asia.com/lineup/

Passage of Life [98min / Drama / 1:1.85 / Stereo / DCP/ 2017]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です