いつか会える、その日までー

映画祭レポート ニューヨーク・JAPANCUTS

2018年7月26日

アメリカ・NYで開催のJAPANCUTSに参加!!

ニューヨークのアート系のネットサイトVOICEにて、日本の中でグローバル化が際立つ箇所に焦点を当てた映画の一つとして紹介を受けたり、上映では300人程入る劇場で7割以上のお客様が来場し、本作の注目度を感じました。

藤元明緒監督、來河侑希が舞台挨拶、Q&Aに登壇。

Q&A開始と共に、役者へのディレクション方法や、作品を作ったきっかけなどの事、主に撮影秘話について質問があがりました。Q&A終了後も質問が止まらず、頂いた感想の中には「自分も子どもの頃、映画の子役と似た経験し、同じ行動をした」というコメントもあり、どこの国、人にもあり得る普遍的なお話である事を改めて実感しました。
その他、メデイア取材では、インタビューの時間がとてもタイトで、上映前には分刻みのスケジュールになり、一時的にハリウッドの俳優になった気分でした(笑)

主催のジャパンソサエティの皆様の日本の文化をニューヨークで広げたい!という熱意を強く感じ、世界を代表するアート、映画、演劇の街で多くの賞賛の声を頂いたことは、大きな自信になりました。ニューヨークや、アメリカの他の都市でも是非、劇場公開での上映を叶えたいという想いが芽生えました。

映画祭ツアーはまだまだ続きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です